2016年11月17日

ネコ本

空前のネコブームだそうです。

ついに、家庭で飼われているネコの頭数は、ワンコのそれを上回ったんだとか。

住居スペースの問題や、高齢者の増加というようなことが、散歩に行かなくてもよかったり、ある程度放置出来るニャンコ人気に火をつけたんでしょうね。

本屋さんに行くと、ネココーナーもあるくらいですし、そこに並んでいる数もすごいものがあります。

まさにねこまみれ。

ネコ本集めて猫まみれ。

そうそう、ねこあつめも凄まじく流行しましたもんね。特になんということないゲームなのに。笑

我が家にもネコ本は何冊かありまして、新しく買おうと思っているのがこの3冊です。

・世界を旅するネコ
・もふもふ猫まみれ
・ふてニャンの写真集「ふてやすみ」

以前から「めんまさん」のファンで、めんまグッズを買ったりしてましたが、最近は可愛い猫が増えて目移りじょうたいです。

あまりに可愛いネコばかりになるのも、自分が浮気しているみたいな気分になるので、困りものですね。笑
タグ:ネコ本
posted by りり at 08:36| ネコ日記