2016年11月15日

ネコタワー

我が家のネコタワーも3代目。

りりの成長のたびにサイズを大きくしていって、台にしているタワーの上に乗せているので、いまでは天井に届くギリギリの高さになってしまいました。

この次はキャットウォークを作るしかないな〜と考えているんですけど、りりがそこまで大きくなるわけでもないですし、年齢を重ねるごとに高いところに上がらなくなるのはわかっているので、今のタワーで打ち止めかなと思っています。

今使っているのは、「アーマーカットキャットタワー」という製品で、2万円くらいでした。

爪とぎもできますし、ロープやアーチがついているので、遊べる仕様なのもいいですよ。

素材ももこふわでさわり心地が良くて、この上で熟睡している姿をよく見ます。

ネコちゃんのハートを鷲掴みにするタワーなので、ストレスもほとんどなさそうです。
タグ:ネコタワー
posted by りり at 08:31| ネコ日記