2016年11月14日

ネコはいろんなものの代わりになる

ネコって、いろいろなものの代わりになってくれますよね。

うちのりりは、体温が高いので、寒い冬はゆたんぽ代わりになってくれます。

ただし、夏は暑くて仕方ありませんけど。

ネコ

あと目覚まし時計!

寝る前に「りり、明日は6時におこしてね」と頼んでおくと、目覚ましが鳴る1分前に前足でチョイチョイして起こしてくれます。

時計を見ることができてるとしか思えないうえに、人間の言葉を完全に理解してるとしか思えないんですよね。

ということは・・・

日頃話しかけても無視するのは、わかっててスルーしてるってことになりますね。

思春期の女子中学生じゃあるまいし、本当にやめてほしいです。

あ、それがネコだから仕方ないのか。。。

あとは、パソコン作業の邪魔係としては天下一ですね。

ノートパソコンをあけて、ちょっと仕事を・・・と思っていると、キーボードの上に乗ってきて、邪魔ばっかりします。

かまってほしいのかと思って触ったりしてると、その手を両前足で挟み込んで、

「さわるんじゃね〜よ」

みたいな目で私を見るし。

ただ単に、キーボードの上がお気に入りってことなんでしょうか???
タグ:ネコ
posted by りり at 10:57| ネコ日記