2016年11月13日

ネコ写真

まるまっている姿・伸びをしている姿・・ジャンプしている姿を激写しようと、いつもスマホを構えています。

でも、りりはもう高齢なので、なかなかジャンプしてくれません。

まるまってる姿と伸びをしている姿は何百枚とあるんですけどね・。

そういえば、冷蔵庫の上にのぼることもなくなったし、基本床の上のラグでホゲ〜っとしてることが多いですね。

りりはネコのくせに水がキライではなく、お風呂も一緒にはいってくるので、シャワーで遊ぶこともしばしばです。

子供の頃は、湯船につかってニャァニャア言ってたり、洗面所にお湯をはれと指図してきて、そこで溜まったお湯をジャバジャバして遊んだりしてました。

そういう写真は全く残ってないんですよ。

その頃はガラケーだったし、それほどカメラ性能が良い機種ではなかったので、今考えるともったいないことをしたなって思います。

ねこ

話は変わるんですけど、先日リードをつけて散歩するネコをテレビで見ました。

「ネコもワンコみたいに散歩するんだね〜」

ってりりに話しかけたら、りりもその画面を見ながら「にゃ〜」って言ってこっちを見ました。

どうやら自分もやってみたいようです。笑

ネコ用のリードって売ってるのかな?

小型犬用のを利用するのかしら?

とりあえず父親に言ったらすぐに買ってくると思うので、何気なく話してみることにします。

私も越後屋なみに悪いですね〜。
タグ:ネコ写真
posted by りり at 18:37| ネコ日記