2016年11月12日

ネコも食欲の秋なのか?

うちでは、「catit ホジホジフィーダー」という食器を愛用しています。

大きさの異なるカップが5つついていて、ネコがそこに前足をいれてほじくり出すようにエサを取り出して食べるという食器です。

これはネコの食べ過ぎが防げるというもので、ちょっと肥満気味なりりのために購入しました。

りりは楽しそうに遊びながら食べてて、「これは良い買い物したぞ」と思っていたのですが、りりに甘い父親がこっそりおやつをあげているみたいで、いっこうに痩せません。

それを父親に文句を言ったところ、

「そんなのワシはしらん。お菓子なんかやってない」

とか言い返してくるんです。

それじゃあ何?あなたの書斎にの机の引き出しにあるネコのおやつは、誰が食べてるの?

なんで父親っていうのは、すぐバレるようなウソを平気でつくんでしょうね?

いつまでたっても子供っていうか、オバカっていうか。

まぁでも、りりに甘いおかげで、高級キャットフード 通販で買ってくれるので、まぁ我慢するべきなのかも。

キャットフードの品質が低下しないように、真空のジャーまで買ってきて、そこにキャットフードを保管する念の入れゆおですからね。

これ、私に子供が出来たら、どれだけお金をつぎこむんだろ?

今はりりが孫代わりなんでしょうけど、思わぬ父親の浪費癖を発見して、ちょっと驚いてるところです。

そういえば、アリアナ・グランデが猫耳してるのを見て、これまた

「可愛いのう」

って言ってたのには笑いました。

バッドマンでも、アン・ハサウェイの演じるキャットウーマンが好きらしいのですが、

「それってネコ好きっていうより、キレイな外人のお姉さんが好きなだけじゃないの?」

っていう母のつっこみが入りまくっているのでした。
posted by りり at 10:15| ネコ日記