2016年11月17日

ネコ本

空前のネコブームだそうです。

ついに、家庭で飼われているネコの頭数は、ワンコのそれを上回ったんだとか。

住居スペースの問題や、高齢者の増加というようなことが、散歩に行かなくてもよかったり、ある程度放置出来るニャンコ人気に火をつけたんでしょうね。

本屋さんに行くと、ネココーナーもあるくらいですし、そこに並んでいる数もすごいものがあります。

まさにねこまみれ。

ネコ本集めて猫まみれ。

そうそう、ねこあつめも凄まじく流行しましたもんね。特になんということないゲームなのに。笑

我が家にもネコ本は何冊かありまして、新しく買おうと思っているのがこの3冊です。

・世界を旅するネコ
・もふもふ猫まみれ
・ふてニャンの写真集「ふてやすみ」

以前から「めんまさん」のファンで、めんまグッズを買ったりしてましたが、最近は可愛い猫が増えて目移りじょうたいです。

あまりに可愛いネコばかりになるのも、自分が浮気しているみたいな気分になるので、困りものですね。笑
タグ:ネコ本
posted by りり at 08:36| ネコ日記

2016年11月16日

ぽかぽかハウス

11月も中旬ともなると、寒さが増してきますね。

寒さに弱いネコちゃんのために、できるだけ暖かい環境を作ってあげようと思うのですが、ホットアイテムっていろいろなものがあるんですね。

そこにあるだけで可愛いし、インテリアとしてもなかなかだし、ネコの暖をとれるし、ナイスです!

・ねこ鍋カーペット
・ネコロネ

この2つは、おもしろグッズとしても人気がでそうなんですよね。

一時期、猫鍋というのが流行しましたが、それを製品化したのが「ねこ鍋カーペット」

チュココロネがモチーフになっている、筒型のベッドが「ネコロネ」

この中でまるまって寝ているネコちゃんの姿は、萌え〜以外の何物でもありません。

本当に可愛いんですよ。

それこそ、ノルウェージャンフォレストキャットのようなゴージャスなルックスのネコちゃんでも、

「かわいい〜っ!」

ってなるはずです。

ノルウェージャンフォレストキャット

ここに入ったまま、高級キャットフード 通販で買ったプレミアムキャットフードを食べている姿も、ギャップがあって可愛いはずですよ。

いわゆる「ギャップ萌え」というやつですね。

高貴なふるまいをする種類のネコでも、可愛いタイプのホットアイテムで温まっている姿は、やっぱり可愛らしくなるものだと思います。

そのあたりがネコの魅力のひとつですね。
posted by りり at 11:39| ネコ日記

2016年11月15日

ネコタワー

我が家のネコタワーも3代目。

りりの成長のたびにサイズを大きくしていって、台にしているタワーの上に乗せているので、いまでは天井に届くギリギリの高さになってしまいました。

この次はキャットウォークを作るしかないな〜と考えているんですけど、りりがそこまで大きくなるわけでもないですし、年齢を重ねるごとに高いところに上がらなくなるのはわかっているので、今のタワーで打ち止めかなと思っています。

今使っているのは、「アーマーカットキャットタワー」という製品で、2万円くらいでした。

爪とぎもできますし、ロープやアーチがついているので、遊べる仕様なのもいいですよ。

素材ももこふわでさわり心地が良くて、この上で熟睡している姿をよく見ます。

ネコちゃんのハートを鷲掴みにするタワーなので、ストレスもほとんどなさそうです。
タグ:ネコタワー
posted by りり at 08:31| ネコ日記